メニュー

診療案内 - 横浜市磯子区のモンビルクリニック│内科、小児科、外科

モンビルクリニック

〒235-0005 横浜市磯子区東町15-32 モンビル横浜根岸204
045-751-7513
根岸駅 徒歩2分

内科

内科全般の診療をおこなっています。高血圧や糖尿病といった長期に治療を行う病気はもちろん、日頃なんとなくそのままにしてしまっている体調不良や、健診の結果なども遠慮なくご相談下さい。禁煙外来も実施中。

〇エピペン

〇舌下免疫療法(シダトレン、シダキュア、ミティキュア、アシテア)

〇睡眠時無呼吸症候群の検査 なども行っています。

外科

外傷(切り傷、すり傷、刺し傷など)、やけど、褥瘡、皮下腫瘤、陥入爪(巻き爪)など患者さんの苦痛を軽減させた創傷管理を目指していきます。

液体窒素によるイボ、タコ、ウオノメなどの治療も行っています。

小児科

風邪や発熱など日常の病気、アトピー性皮フ炎や気管支喘息といった定期内服を要する疾患に加え、乳児健診や予防接種、育児相談や発達発育の疑問など、こども達が健やかに育っていくお手伝いをします。診察に関しては予約は不要です。予防接種は在庫確保の意味で予約をお願いしています。13-14時は健診予防接種の専用枠です。

尚、学校やご両親のお仕事など、診察時間内での接種、健診も対応します。電話でご予約下さい。

家庭医

家庭医とは、身近にあって何でも相談に乗ってくれる総合的な医療(プライマリケア)を提供できる医師です。
主に欧米で発達してきた専門科目で、日本でも2000年代に専門医養成制度が始まりました。体の不調、家族の健康問題、健診、予防接種やサプリメント、介護など幅広い分野での健康問題を扱う、町のお医者さんです。健康に関すること、まずはご相談ください!

訪問診療について 当院は「在宅支援診療所(24時間対応)」です

自力で通院が難しい方は訪問診療の適応があります。病状が悪化し退院後も寝たきりや足腰が弱く移動手段がない、病院に通っていたが外出困難になってきた、などの方はご相談ください。当院では訪問診療の経験豊富な医師が患者さんに合わせてご自宅でも安心して過ごせるよう診療にあたっております。

船員保険について

船員法指定医、出入国管理及び難民認定法の規定に基づく指定医。 船員健康診断、海技士証明書作成に対応しております。健診は予約にて承っております。お電話にてお問合せ下さい

家庭医について

家庭医はどんな事ができるの?

例えばこんな事

• 風邪をひいた
  • 血圧や糖尿で薬を飲んでいる
  • 子どもが熱を出した
  • 手を包丁で切った
  • 煙草をやめたい
  • インフルエンザの予防接種を受けたい
  • 最近だるさが続く

など

こどもからお年寄りまで、生活する上で生じる精神的、身体的困りごとを「何でも相談できる医師」です。家庭医は家族、地域の中での疾病構造を解決するトレーニングを受けます。年齢、疾患を問わず総合的な医療を行っており、どの科を受診すればよいか分からない、大きな病院までは遠い、という方もまずは当院でご相談下さい。

当院で対応できないとき

命に関わる集中治療、高度な専門的治療、稀な病状、特殊検査などは残念ながらプライマリケアの現場だけでは解決できません。
高次医療機関と連携し診療にあたります。

Copyright © monville clinic All Rights Reserved.-ログイン-